fc2ブログ

カナルの日々

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

カナル

Author:カナル

アニメ、漫画、ゲーム、
その他諸々の感想ブログです。


Twitterアカウント
@kanarunohibi

2024年冬アニメ感想 その5

Fate stay night REMASTERED 初報


祝!Fate/stay night 20周年&リマスター決定!


20周年とは随分遠くまで来たもんだ…まぁ自分がFateに触れたのはその半分位だけども
自分のFate歴はEXTRA→CCC→stay night→
その他関連シリーズって特殊な触れ方してると思う
ちなみに原作SNはアニメUBW放送年に発売されたhollow ataraxiaとセットの
PC版でプレイしたのでRéalta Nuaは未プレイです
この機会に復習兼CS版追加要素のために再プレイしてみるのも良いかもしれない
まぁUBWとHFはアニメで二周してる様なもんだけれども

以下2024年冬アニメ感想 その5

葬送のフリーレン21話
佐々木とピーちゃん 5話
僕の心のヤバイやつ(第2期) 17話


葬送のフリーレン21話
葬送のフリーレン21話

フリーレンVSデンケン、カンネ&ラヴィーネVSリヒター回
デンケンはもっと狡猾なのかと思ったら
予想に反して真っ直ぐな人間だったのが意外だった
フリーレンに負けて魔力切れになって尚も拳一つで最後まで足掻いて
合格をもぎ取る辺り見た目に反して努力と根性の人過ぎんだろ!
カンネはフリーレンが結界破ってくれたおかげとはいえ雨の中なら
格上のリヒターでも防げない質量攻撃かませる辺り
水を操る魔法って大分強能力じゃなかろうか?
フリーレンと同期位のエルフだと思ってたゼーリエはフランメの師匠と
とんでもなく格を上げて来たけどこの人最終試験のボスっぽいのに勝てるんだろうか…?
いや流石に一般受験者無理ゲー過ぎるから本人が戦う訳じゃないんだろうけれども


佐々木とピーちゃん 5話
佐々木とピーちゃん 5話

異能力者を狩る魔法少女マジカルピンク
百歩譲って家族や友人を殺した異能力者へ復讐するのはともかく
無理矢理魔法少女にされた恨みでお供の妖精も狩って
毛皮にしてるのは血の気が多すぎる…
一応ヒロインの一人なんだよね…?このバーサーカー…
現代の治安の悪さは分かってたつもりだけど衆人環視の中一般人の耳に入る声で
異能力者の事話してる公安といい流れ弾で爆発する飛行機といいこの世界ヤバい


僕の心のヤバイやつ(第2期) 17話
僕の心のヤバイやつ(第2期) 17話

冷静考えて高校生ならともかく中学生で制服デートってめちゃくちゃ攻めてるよね、
って思うのは自分がド田舎出身だからだろうか?
山田との距離が近づけば近づく程に
生きる世界が違う事を実感させられ劣等感を感じる市川、
それとは対照的にもっと自分の事を見て欲しい、知って欲しいと思う山田
どちらも正しい感情で折り合いを付けるのは難しい
だから劣等感を乗り越えて向き合おうとする市川はやっぱ強い人間なんだと思う
一見違う世界にいる様な相手でも直視する事でまた更に見えてくる内面があるし
それを見抜く力があるからこそ山田は市川に惹かれるんだろうなぁ


以上2024年冬アニメ感想 その5でした
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kanarunohibi.blog.fc2.com/tb.php/386-a09df23f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

FC2カウンター

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

PVポイントランキングバナー

PVアクセスランキング にほんブログ村